たちなおるまでのぶろぐ

いろんなことから立ち直るまで。

雨の日ってこんなにやる気出ないものなの

 今日は朝あたたかいかと思いきや暴風雨で冷え冷えの1日でしたわ。上司乗せての高速道路の運転もヒヤヒヤもんでしたわ。それにしても追越車線で後列つまってるのに渋滞作り続ける車両はなんなの?見えてないの?あと、右車線でトラック抜きそうなタイミングで右ウィンカーだして寄せてくる脅しなんなの?見えてないの?

 さて、今日は本当に驚くほどやる気出なくてよくなかった。仕事はしたけど、やる気がでなかった。私は忙しい方がモチベーション上がるたちだけど、最近は忙しくしたくないことへの意欲が高くて、「これが歳をとって純粋に仕事を楽しめなくなるということか」と痛感した。

 年度末だからいろいろやらないといけないことたーくさんなんだけど、自分きっと来年も異動なくいるだろうという気の緩みからも、来年の自分に尻拭いをさせようという気概が自分から滲んでるのだと、これを打っていて思った次第。

 明日はひなまつりだよ。雛として労われたい。