たちなおるまでのぶろぐ

いろんなことから立ち直るまで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年度末なのでやる気が出ません。

この4月に始まり3月に終わる生活を保育園から過ごしてはや25年以上。社会人になってからはもうこの年度末の「もうこれからがんばったって仕方ない、翌年度繰越じゃー!」って感じで忙しいのか暇なのかよくわからないけど心も体も全会一致でがんばりたく…

●:たべているもの如月編

品数だけがんばったお弁当にできなかったやつと朝食べ損ねたやつ(=寝坊した) 腹痛くなった 市販 市販 市販 市販 市販 大根の唐揚げ(23時) パンの端っこカレーチーズ サラダモリモリ

いきなりの心境変化。

いま、午前0:12。暗めの風呂で、きき湯入りながら、相変わらずゆるーいぺえちゃんのYouTubeみながら、iPhone触ってる。 ここ数日で自分でも驚くほどの心境変化がありました。基本的に休日は誰かと会いたい派で1人でいるよりかは予定を入れたり外に出たり…

雨の日ってこんなにやる気出ないものなの

今日は朝あたたかいかと思いきや暴風雨で冷え冷えの1日でしたわ。上司乗せての高速道路の運転もヒヤヒヤもんでしたわ。それにしても追越車線で後列つまってるのに渋滞作り続ける車両はなんなの?見えてないの?あと、右車線でトラック抜きそうなタイミング…

よつばと15巻ととともに歩んだ人生

今日は3年ぶりのよつばと新刊発売日。本当に本当に楽しみにしてた。もうTwitterやらなんやらでたくさんの人が絶賛しているコメントが流れまくっている。これはもうよつばとファンなら響かないことはない。 小学校5年生のときかな?よつばと1巻を買った。…

すきなタレントについてーぺえちゃんのこと。

私が好きなYouTubeチャンネルはぺえです。ぺえちゃんが性格が合う人と気を遣わずに会話を楽しんでる姿も、友人同士の他愛無いストレスフリーな空間に同席しているような感覚になるから好き。もう一つ好きなのは一人語りしている時。28歳独り身のあるあると…

文章を書くことについて

私は小さい頃はわりと本は読む方で、低学年の頃は読書感想文はわりと好きな方だった。かいけつゾロリからはじまり、王様シリーズとかホームズとか推理小説を経て、さくらももこのエッセイにどハマりしてた。 しかしまあ高校になり、大学になり、全然活字を読…

●:たべているもの睦月編

荒みまくっていた数か月は残業して帰ってすぐ寝るか、誰かと飲みに行って帰ってすぐ寝るかという生活。 (すさみの漢字が荒みと今知る) これではいかんかなぁと、新年からはちょっと自炊しようと、試み中です。以外、気まぐれで撮ったやつ。総じてのびしろ…

△:中小企業診断士#0

概要 大学生の頃、就活をしている時にコンサルタントに興味があり、中小企業診断士を知った。 中小企業診断士を取得して自慢家な人がいたので、「どんなもんなんかな」と気になっていた。 現職が能力ではなく時間を切り売りしているような働き方のため、10年…

◎:こころをダイジェスト#1

【Netflix】こころをダイジェスト #1記憶 記憶はストーリーの方が鮮明 一方で、そのストーリーは書き換えられることも可能。ex.9.11世界同時多発テロ 手術により短期記憶機能を喪失した人の実験が、記憶を知るうえで重要 記憶は、将来を想像するためにも重要…

たちなおるまでのぶろぐについて

三十路前の申年OL、いろいろ拗らせた自覚あり。 たちなおるまでの徒然なる日記。 文章を書くのが下手です、何においても。はじめは思考の垂れ流しメモ状態かと思います。