たちなおるまでのぶろぐ

いろんなことから立ち直るまで。

すきなタレントについてーぺえちゃんのこと。

 私が好きなYouTubeチャンネルはぺえです。ぺえちゃんが性格が合う人と気を遣わずに会話を楽しんでる姿も、友人同士の他愛無いストレスフリーな空間に同席しているような感覚になるから好き。もう一つ好きなのは一人語りしている時。28歳独り身のあるあるというか、おそらく多くの人が心や頭で感じながらも普段は言語化しない感情を、垂れ流してくれる。

 

https://youtu.be/FyS8vx2MWqY

重みのある人生を歩んでいる人ほど試練が訪れることが多いと思う。人生みんなが平等にいいことも悪いことも訪れるっていう人がいるかもしれないけれど、そんなことはない。試練の数は平等じゃないし、試練の数も自分で選べない。その試練と向き合うことも道だし、向き合わないことも道なのかなって思う。どの道に行ったとしてもそれが自分の答え。

全ての試練に真っ向から向き合う必要はない。自分を1番大切にすることを軸に持って、信じないことも自分を守る1つの方法だよね。

 

 そんなことを考えながら眠れない夜を過ごすぺえちゃん。これは言葉だけじゃ伝わらない良さがあるんですねー。どういうことかというと、これ、文章だけ見たらすごいポジティブ野郎の言葉にも見えちゃうけど、でも、ぺえちゃんの語り口は肩の力が抜けていて、一周回って原点回帰というか、結局こうだよねーっていう思考の道のりを感じるわけです。はじめからポジティブ野郎ってわけではなくて、いろいろ経験して悩んで落ち込んで、それでも結局行き着くところはここ、というか。

 強靭なわけでもなく貧弱なわけでもなく、まさに凪のような言葉とおしゃべり。

 

あ、10分。おわり。