たちなおるまでのぶろぐ

いろんなことから立ち直るまで。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと15巻ととともに歩んだ人生

今日は3年ぶりのよつばと新刊発売日。本当に本当に楽しみにしてた。もうTwitterやらなんやらでたくさんの人が絶賛しているコメントが流れまくっている。これはもうよつばとファンなら響かないことはない。 小学校5年生のときかな?よつばと1巻を買った。…

すきなタレントについてーぺえちゃんのこと。

私が好きなYouTubeチャンネルはぺえです。ぺえちゃんが性格が合う人と気を遣わずに会話を楽しんでる姿も、友人同士の他愛無いストレスフリーな空間に同席しているような感覚になるから好き。もう一つ好きなのは一人語りしている時。28歳独り身のあるあると…

文章を書くことについて

私は小さい頃はわりと本は読む方で、低学年の頃は読書感想文はわりと好きな方だった。かいけつゾロリからはじまり、王様シリーズとかホームズとか推理小説を経て、さくらももこのエッセイにどハマりしてた。 しかしまあ高校になり、大学になり、全然活字を読…

●:たべているもの睦月編

荒みまくっていた数か月は残業して帰ってすぐ寝るか、誰かと飲みに行って帰ってすぐ寝るかという生活。 (すさみの漢字が荒みと今知る) これではいかんかなぁと、新年からはちょっと自炊しようと、試み中です。以外、気まぐれで撮ったやつ。総じてのびしろ…